画RSS スタッフブログ

画RSSスタッフブログ

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2017年9月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ

リンク

RSS

最新の記事一覧

Powered By 我RSS

禁煙続いております。

2011年2月22日 | カテゴリー:未分類 | mojah @ 13:25 |

そして個人的お話ですが
先日、30歳になりました。

禁煙

2010年9月2日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 14:42 |

まだ続いています。

意外と平気なもんです。

禁煙したい方

水を一杯のみましょう!

禁煙開始

2010年5月17日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 17:13 |

14日の夕方から禁煙開始!

今のところ肉体的にも精神的にも平気です。

身体がタバコを欲する瞬間がちょっと面白い。

ゲーム三昧

2010年5月6日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 18:50 |

先日PS3を入手したことをお伝えしましたが

GWの最終日である昨日、新しいゲームを購入しました。


これです!! スーパーストリートファイター4!!

学生時代に燃えたストリートファイター2
SFCのコントローラーが恐ろしく消耗した記憶が蘇り

購入してしまいました・・・・。

友人宅でたまぁぁぁぁに格闘ゲームで遊ぶことはあっても

購入まで至ったのはSFCのスト2ターボ以来

恐る恐る、オンライン対戦をしてみると、思ったより勝負になります!

むしろ勝ち越しています。

昔とった杵柄ってやつですかね。

っていうか超面白い!です。

さすがPS3というかHDD機 ものすごく映像がキレイになっています。

ただ、ゲーム内のインターフェィスに使われているフォントが好きじゃないですが
ゲーム本編には、なんの文句もないです!


歩きながら波動拳!”リュウ”・”ケン”

あたしまつわ!”ガイル”

しゅんれいは間違いです “チュンリー”

上手いやつは上手い、鬼の吸い込み “ザンギエフ”

ヨガのイメージはこいつが基本 ”ダルシム” 

チュンリーへの羽交い締めに憧れた “エドモンド本田”

本名はジミーな電撃野郎 ”ブランカ”

初対戦で心が踊った “Mバイソン”

ヒョーって飛んでみた “バルログ”

アイガー!アイガー! “サガット”

何度コンテニューしたでしょうか? “ベガ”

懐かしいキャラクターも勢ぞろい!
ちょっとだけ大人になった皆さん 一緒に遊びませんか?

スーパーストリートファイター4公式サイト

植物由来

2010年4月23日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 16:21 |

なんだかこの言葉って”安全”とか”安心”というイメージがあり、
各種企業も”植物由来”を全面に出して商品を訴求していますよね。


そのイメージってどこから?

有名なところで言えば”トリカブト”

こいつは強烈な毒性を持っています。

お肌に良いとされているサプリメントは科学的に精製されているものもあります。

何を選ぶかは消費者次第ではありますが

イメージを信じきるのは危険だと思います。


iPad

2010年4月8日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 16:42 |

ipad
アメリカでは発売されたみたいですね。

iPodもiPhoneも全く興味が湧かなかったんですが・・・

iPadはものすごく欲しいです。

ちょっと横になりながら、地面などに置いてクッションをお腹にあてうつぶせで
座イスに座り足の上に乗せて、お布団に入りながら
ブラウジングやゲームなどなど

iPodは音楽再生には大きすぎるし、ブラウジングには小さすぎると思いませんか?

その辺に疑問を感じていたのでiPadは凄く魅力的です。

Flashに対応していないとか、SDカードに対応してないとか
問題は多々ありそうなので

買うなら次モデルかもしれませんが、久々に物欲が刺激されました。

けど、流行るかと聞かれると微妙ですね

ある物語。

2010年3月16日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 14:11 |

とある会社の入社試験で

http://book.mokuri.xrea.jp/nightingaleandrose の物語( 『ナイチンゲールとバラ』オスカー・ワイルド作 / サイト「こどもの本。」より )を読んで答えてください。

(1) この物語を350文字以上400文字以下で要約してください。
(2) 物語に登場する「学生」、「ナイチンゲール(夜鶯)」、「教授の娘」、「白いバラ」、「黄色いバラ」、「赤いバラ」、「トキワガシ」、「高官の甥」の関係を分かりやすく図で示してください。
(3) あなたがこの物語に登場するキャラクターの一人に「忠告」を与えるとしたら、どのキャラクターに何という忠告をしますか?
(4) 読者を増やす目的で、この物語を紹介するコピーを考案してください。


こんな問題があったそうです。


面白いですよね。

なんというか僕には

少年が広告代理店の営業で
ナイチンゲールがデザイナーというか制作
教授の娘がクライアント

こう感じました。

クライアントの要望を叶えるために
営業の人がニーズを聞き出し

それをなんとなく制作に伝え
制作が無駄な苦労して作っても

クライアントが気に入ってくれない。

だって最初から欲しいモノを理解してないんだもの。

よくある話ですね。


個人的に忠告したいのは月ですね

仕事さぼって遊ぶなら人に迷惑をかけるなと

朝がこないじゃないか!


本の知識ばかりで頭でっかちにならず
現場を見ましょうってことなんですかね。


僕も高官の娘から宝石をもらいたいです。


別見解
ドレスにあわないほど赤く染めた
ナイチンゲールが悪い


シンプルで素敵な写真やグラフィックに

デカデカと極太の書体を使い
黄色の縁に赤い文字でちょっとお下品なコピーを
乗せられる

そりゃ切れる


新しいロゴ

2010年2月16日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 14:19 |

col

col2

どうも!髪を切ったMojahです。
髪を切ったせいで全然モジャモジャじゃなく。

無理して若作りをしている人みたくなっています。

美容師に『好きに遊んで』と言ったら本気で好きに遊ばれました。

そんなコトとは全く関係ないのですが
僕は、自分のロゴを1年に1度ペースで変えています。

去年は単純に解りやすいっていう理由だけで
自分の似顔絵にしました。

今年のテーマは ” 風邪薬 ”

何故かというと・・・

医者に『風邪なんて病気はないです』
と言われたからです。

個人的には

No1でもOnly1でもなく。

” とりあえず ”

そんなモノになれたらなと思っています。 

おそようございます。

2010年1月25日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 14:04 |

本日は個人的な日記になります。

先日、何年も欲しいと言い続けていた
TVゲーム機を買いました。

PS3ってやつです。

今はやりのHDってやつです。
横長です。

しかし家のTVはアナログTVってやつで
そのTVに繋ぐとハイビジョンにはならないのです。

そんなわけで、どうせなら地デジ対応のTVでも買おうかなと
思ったんですが。

ふと考える。


TVって見る・・・?


去年自分の部屋のTVを付けた記憶が・・・

ニュース等は居間にあるTVで見ているのですが

自分の部屋にはTVは不必要なのではないかと。


だけど、ハイビジョンでゲームがしたい!


ってことでフルハイビジョンのPCモニターを買いました。

しかも液晶はLEDで24インチ!
お値段も25,000円位でお手ごろ価格です。

現在、仕事で使っているモニターよりでかい!!

最近のPCモニターっていうのは
PS3も繋げるし、もちろんPCも繋げる。

しかもHDMIという端子が2個あり
外付けの地デジチューナーを買えば
そのままTVも見られる!

PC・ゲーム・TVが1台のモニターで済みます。

なんて便利なんでしょう!

問題と言えば

色の作り方が通常のTVとPCモニタでは違うと思われるので、

“キレイに見える” という意味ではTVには勝てないと思いますが。

利便性と使用用途によっては
ベターだと思います。

ただ24インチはPCの作業をするには
ちょっとデカすぎるかもです。

同じ解像度であれば22インチ位が丁度良いかもしれませんね。


今日は仕事をしているフリをしながら

画RSSユーザーでゲーム関係の記事をかいてあるブログで
面白そうなゲームをチェックしようかなと思っています。

今年も

2009年12月18日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 15:28 |

2004kurisumasuchuushi 2009-11-09_2304
無事クリスマスが中止される模様です。

古い投稿 »