画RSS スタッフブログ

画RSSスタッフブログ

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2017年7月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

リンク

RSS

最新の記事一覧

Powered By 我RSS

この前公開した素材で

2009年8月28日 | カテゴリー:mojah, レゲエ | mojah @ 16:34 |

flyer

こんなの作ってみました。
今回は古いレゲエのパーティ用だったので、
若干の汚し等を追加しより質感のあるものにしてみました。

改めてPhotoShopの難しさと面白さ確認しました。

夏が終わってもレゲエは良いものです。



まさかの

2009年7月3日 | カテゴリー:mojah, レゲエ | mojah @ 14:06 |

macbook
PCトラブル・・・・

お客さんのところへ打ち合わせへいき
意気揚々とノートを開いたら、青い画面が・・・

とりあえずその場では困ることはなく、無事に打ち合わせ終了後

事務所へ戻り復旧作業へ

CDブート→ディスクユーティリティでチェックしたところ
HDDのエラーらしく、ハードのエラーではない模様で一安心

重要なデータのバックアップはとってあるので
さほど大事ではないのですが

アプリケーションの再インストールだったりと
面倒なことが多いので現在、修復中です。

macユーザーの方でノードの構造が正しくありません。というエラーがでた方は
テックツールプロというアプリケーションが助けてくれます。

色々と便利な機能もあるのでおススメです。

PCトラブルで気分が落ちたときにはレゲエでも聞いて
心を落ち着けるのもよいかなと

日本にきた際にLOVE HOTELのネオンを見て曲を書いたという逸話をもつ
DJ HARVEY さんもプレイに使ったという名曲です。

Lee “Scratch” Perry – Disco Devil 12″


良い意味での変態オジサンLee Perryさん
今度じっくりと熱く語ろうかなと思っています。

週末の過ごし方。

2009年6月29日 | カテゴリー:mojah, レゲエ | mojah @ 12:43 |

お昼休みにブログを綴っております

mojahです。

週末は基本的にオヤスミを頂いております。

そんな休日、皆さんは何をして過ごしているでしょうか?

僕の先週末は定額給付金を片手に・・・
 
 
 
 
  
・・・睡眠をしておりました。
  
  


BGMはThe Heptones – Book Of Rules