画RSS スタッフブログ

画RSSスタッフブログ

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2017年5月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ

リンク

RSS

最新の記事一覧

Powered By 我RSS

お洒落の洒は

2009年10月5日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 17:50 |

お酒ではありません

酒ではありません? なんかもう、ちょっと疑心暗鬼です。

関連:完璧の璧は






完璧の璧は

2009年8月20日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 14:51 |

壁ではないようです。双璧の璧も壁ではありません。

…ずっと壁だと思ってました orz






ダサ眼鏡

2009年7月22日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 19:33 |

こんな感じの眼鏡

昨日、実家の箪笥の一番奥から古い眼鏡が発掘されました。僕が中学生だった頃、富士メガネでお袋に買ってもらった人生初の眼鏡です。
近頃は1980年代風の黒縁メガネが「ダサ眼鏡」なんて呼ばれて流行ってるようですし、これは西部警察の大門部長刑事を彷彿とさせるデザインだしもしかしてオサレなんじゃね?そう考えた僕は鏡の前に移動して、そっと眼鏡をかけました。鏡の中に、ダサを超越して職質レベルなフォークシンガー(すまし顔)が立っていました。皆に爆笑され写真を撮られました。
今日、髪を短く切りました。

ファジィ機能

2009年7月9日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 11:02 |

こんちには みさなん

これは2ちゃんねるでみかけたコピペです(画像クリックで拡大)。
ことばを構成する文字の順序がバラバラなのに、なぜかすんなり文章として読み取ることができます。脳って曖昧なのですね(良い意味で)。これを初めてみたとき脳裏に電光が走り、昔の家電に搭載されていたファジィ機能を連想した僕ですが、でもそれは関係ないっぽいです。

人生とは玉ネギである

2009年7月6日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 12:21 |

人生とは玉ネギである

Life is like an onion.
You peel it off one layer at a time, and sometimes you weep.
人生はタマネギのみたいなもの。一枚一枚皮をむいて行き、そして時に涙ぐむ。

Carl Sandburg (1878-1967)

Life is like an onion.
You peel off layer after layer and then you find there is nothing in it.
人生はたまねぎに似ている。一枚一枚皮をむいていくと、中には何もないことに気付く。

James Gibbons Huneker (1860-1921)

その一枚の皮ってのは、歳一歳のことでしょうか。それとも身に着けた宝飾、武装した理論でしょうか。
いやいや、でもたぶん、だがしかし、
この料理には絶対かかせないぞっていう “そういうもの” でありたいと僕は思います。

虎が猫になる

2009年7月2日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 00:52 |

ガリガリ君 1981-85

無類のガリガリ君好き、杉沢です。

電車は苦手です。僕はつり革やポールに頼らずに立っていることができません。
バキの三戦(呼吸をコントロールする事により、あらゆる攻撃に耐えるとされる防御の構え)を実践したけれど、大きなカーブの横Gに耐え切れず隣にいらっしゃったスキーヤーのぼんぼりを掴んでしまいました。


そんなこんなで事務所にはマイカーで通っているのですが、ちょっと気になることがあるんです。
近頃、ピリピリと荒い運転をする僕と同世代(アラフォー)のドライバーが増えてきたような気がしています。

急な車線変更で横から割り込んできたり、左折時になぜか右に振ってから曲がったり、若葉マークや地方ナンバーの車をバンパー・トゥー・バンパーで煽ったり…

思わず ミ,,゚Д゚彡フォルァ!! と吼えたくなります。


仕事のストレス、人間関係のイライラ、ちょっとやそっとじゃ抜けない疲れ…わかるけど、でも思い出して欲しいです。


ガリガリ君は1981年に発売だということ。製造者は赤城乳業だということ。そして製造本数は1日当たり約100万本、年間製造数は約2億本だということを。

10才の夏 近所のスーパーにおつかいに行ったご褒美にと、母が冷蔵庫から出してくれたガリガリ君。
15才の夏 野球部最後の公式戦は9回裏、僕の落球で同点に。そして延長12回、逆転負け。試合終了時にはすっかり溶けてしまっていた父兄差し入れのガリガリ君。
17才の夏 学校の帰り道。初恋の女の子と一緒に公園のブランコで食べたガリガリ君。

そんな、甘酸っぱいあの夏の出来事を。

ライオンだったり虎だったり…眉間に皺が寄り始めちゃったアラフォーなオヤジ達にも、同じような少年時代の思い出があって、今はもうあまり食べる機会はないかも知れないけれど、ふと思い出して、少し優しい気持ちになれるはず。


画RSSサポート@杉沢は、赤城乳業を応援しています。

画RSS スタッフ サポート担当の杉沢@サポートです。

2009年6月29日 | カテゴリー:ご挨拶, サポート@杉沢 | sugisawa @ 16:34 |

熱心にバグ調査を行う杉沢@サポート

画RSSのバージョンアップにあわせて、部屋着をどてら(長袖)から
ちゃんちゃんこ(袖なし)に衣替えしました。夏ですね、杉沢です。

今回がはじめての投稿となりますので、まずは簡単に自己紹介を。

性別:男
年齢:三十路です
沸点:低めです
趣味:デジイチ、クルマ、鼻歌(オリジナル)


これから僕の趣味や気になるニュースをつらつらと書き連ねていきます。
このスタッフブログが、画RSS会員の皆様との楽しい交流の場となれればと思っています。よろしくお願いいたします。