画RSS スタッフブログ

画RSSスタッフブログ

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2009年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリ

リンク

RSS

最新の記事一覧

Powered By 我RSS

風邪っぽき

2009年7月30日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 13:54 |

どえらいもんで、中途半端な風邪をひいてしまいました。

熱が37.5度で喉が痛い
そして中途半端にだるい

もっと熱が出てくれれば、逆にラクだったのに。

うちの親父は60近いんですが、毎晩のようにお酒を浴びるように飲んでいて
ちょっと心配だったので、人間ドッグに入ってもらったんですが

やや肥満気味というだけで、他に悪いところは特にナシ

恐るべし!

その血を引いてると思うと
自分もなかなか健康体なのかもと無駄に自信が沸きましたが

親父はしばらく風邪を引いているのをみたことがありません・・・

僕は年に数回ひきます・・・
虚弱体質なモジャでした。

目の調子が良くありません

2009年7月29日 | カテゴリー:あーちゃん | mizua @ 15:41 |

アニメキャラも大変だよね?

どうも(゚ν゚) 画RSSスタッフあーちゃんです。
7月に入ってから右目の調子が悪く、ずっと充血しています。
病院に行っても「ドライアイのせいかな?」と言われておわり。
でも、明らかに充血以外にも白目に黄色っぽいデキモノみたい
なのがあったりするのにな。その物体はスルーされたまま。
そんなものなのかね。

それはさておき、私は割と「目が大きいね?」と言われます。

そう言われる陰では、写真のアニメキャラの様な努力をしていたりします。
アイラインの入れ方を考えたり、アイシャドーで陰作ってみたり。
顔中だまし絵みたいな事になっています。
一般女子も日々少しでも良く見えるように努力をしています。

しっかし、アニメの中の人なんて、小さなお友達から大きなお友達までの
幅広い層の夢を壊しちゃいけないから、もの凄い人力を使ってメンテナンス
してるんだろうなーと思うと頭が上がりません。
凄いよね?。

本気を出した結果

2009年7月24日 | カテゴリー:あーちゃん | mizua @ 16:10 |

生キャラメルとミルクのソフトクリーム

どうも(゚ν゚) あーちゃんです。
前回日記で本気を出す!と書いたのですが、本気出した結果、
寝坊しました。
なんだか寝坊して自暴自棄になり、街で見かけた花畑牧場の
生キャラメルとミルク味がミックスされたソフトクリームを1人で
食べました。
そして、生キャラメルも勢いで買い、1人で一気に食べました。
明日はBBQします。

明後日からこそ本気を出します!

痩せるぞー!おぉー!





ダサ眼鏡

2009年7月22日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 19:33 |

こんな感じの眼鏡

昨日、実家の箪笥の一番奥から古い眼鏡が発掘されました。僕が中学生だった頃、富士メガネでお袋に買ってもらった人生初の眼鏡です。
近頃は1980年代風の黒縁メガネが「ダサ眼鏡」なんて呼ばれて流行ってるようですし、これは西部警察の大門部長刑事を彷彿とさせるデザインだしもしかしてオサレなんじゃね?そう考えた僕は鏡の前に移動して、そっと眼鏡をかけました。鏡の中に、ダサを超越して職質レベルなフォークシンガー(すまし顔)が立っていました。皆に爆笑され写真を撮られました。
今日、髪を短く切りました。

無料素材 木目テクスチャ

| カテゴリー:mojah, 無料素材 | mojah @ 15:16 |

mokume
すっかり更新していなかったので、
いつぞやに作った 木目テクスチャ

壁紙にようにシームレスには使えないので
素材の素材ってな感じでお使い下さいませ。

角度を付けて メニュー等の背景に使うとよいかもですね。
mokume2

本気を出す

2009年7月21日 | カテゴリー:あーちゃん | mizua @ 15:02 |

本気を出す

どうも(゚ν゚) あーちゃんです。
ダイエットの経過は聞かないでください。
結果が出るまで日記は書かない!と思っていたのですが、
それではいつまでたっても書けないことに気付きました。

とりあえず今から本気を出します!

嬉しい話

2009年7月16日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 16:02 |

SN3B0003 大きなハンバーグのミートソースバーガーがローソンで発売されました!!!

これでお昼の楽しみが増えました。

給食を思い出せますよ。

ふと目についた物。

2009年7月15日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 19:46 |

ちょっと前から話題の電子タバコ

電子タバコの販売サイトで”はっと”目についた写真があったんですが

オフィスのデスクにチラっと写っているマウスが
僕の使っているのと同じマウスでした。

ELECOMさんのPALVOというマウスなんですが。

サイズも良いし、デスクの上にマウスパッドを引かなくても
問題なく動きます。

もう4年くらい買い換えている位に愛用しています。

愛着のあるものっていうのは最高のアイキャッチなのかもしれません。

物じゃなくても、家族や恋人、またはペットだったりと
存在を知っている安心感ってのは、マイ布団の臭いに通ずる物がありますね。

auのTVCM

2009年7月14日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 20:41 |

なんだか雰囲気が変わった様な気がします。

コピーの作り方だったり、アートワークだったり。

代理店か制作会社が変わったのかな?

携帯戦争と言えば
SoftBankは広告で大勝利、しかも今度はSMAPを全員起用と
ジャニーズってのは本当に凄いですね。

auユーザーなのでちょっと広告を頑張って欲しいです。

一時にような絶妙な比較広告なんかが好きだったんですけど
最近は大人しい広告が多いですね。

しかし、日本では比較広告が好まれない傾向にあるようで
appleの比較広告(ラーメンズ起用のCM)も一部にしか評判がよくなかったみたいですね。

個人的には絶妙な比較広告ってのは割と好きなんですけどね。

携帯に話を戻しますが

携帯を機種変更したいのですが、なかなかお気に入りのデザインの携帯が見つかりません・・・。

パソコンみたいにBTOできれば良いのになぁ

箱を選ぶ → 機能を選ぶ → 値段が決まる

難しいでしょうね・・・

残念なお話。

2009年7月10日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 21:27 |

SN3B0003

最近のお気に入りだった。大きなハンバーグのチリバーガー が事務所から近いローソンから消えました。

/(^o^)?ナンテコッタイ

お昼のささやかな楽しみを返してほしいです。

古い投稿 »