画RSS スタッフブログ

画RSSスタッフブログ

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ

リンク

RSS

最新の記事一覧

Powered By 我RSS

おそようございます。

2010年1月25日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 14:04 |

本日は個人的な日記になります。

先日、何年も欲しいと言い続けていた
TVゲーム機を買いました。

PS3ってやつです。

今はやりのHDってやつです。
横長です。

しかし家のTVはアナログTVってやつで
そのTVに繋ぐとハイビジョンにはならないのです。

そんなわけで、どうせなら地デジ対応のTVでも買おうかなと
思ったんですが。

ふと考える。


TVって見る・・・?


去年自分の部屋のTVを付けた記憶が・・・

ニュース等は居間にあるTVで見ているのですが

自分の部屋にはTVは不必要なのではないかと。


だけど、ハイビジョンでゲームがしたい!


ってことでフルハイビジョンのPCモニターを買いました。

しかも液晶はLEDで24インチ!
お値段も25,000円位でお手ごろ価格です。

現在、仕事で使っているモニターよりでかい!!

最近のPCモニターっていうのは
PS3も繋げるし、もちろんPCも繋げる。

しかもHDMIという端子が2個あり
外付けの地デジチューナーを買えば
そのままTVも見られる!

PC・ゲーム・TVが1台のモニターで済みます。

なんて便利なんでしょう!

問題と言えば

色の作り方が通常のTVとPCモニタでは違うと思われるので、

“キレイに見える” という意味ではTVには勝てないと思いますが。

利便性と使用用途によっては
ベターだと思います。

ただ24インチはPCの作業をするには
ちょっとデカすぎるかもです。

同じ解像度であれば22インチ位が丁度良いかもしれませんね。


今日は仕事をしているフリをしながら

画RSSユーザーでゲーム関係の記事をかいてあるブログで
面白そうなゲームをチェックしようかなと思っています。