画RSS スタッフブログ

画RSSスタッフブログ

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ

リンク

RSS

最新の記事一覧

Powered By 我RSS

植物由来

2010年4月23日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 16:21 |

なんだかこの言葉って”安全”とか”安心”というイメージがあり、
各種企業も”植物由来”を全面に出して商品を訴求していますよね。


そのイメージってどこから?

有名なところで言えば”トリカブト”

こいつは強烈な毒性を持っています。

お肌に良いとされているサプリメントは科学的に精製されているものもあります。

何を選ぶかは消費者次第ではありますが

イメージを信じきるのは危険だと思います。


iPad

2010年4月8日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 16:42 |

ipad
アメリカでは発売されたみたいですね。

iPodもiPhoneも全く興味が湧かなかったんですが・・・

iPadはものすごく欲しいです。

ちょっと横になりながら、地面などに置いてクッションをお腹にあてうつぶせで
座イスに座り足の上に乗せて、お布団に入りながら
ブラウジングやゲームなどなど

iPodは音楽再生には大きすぎるし、ブラウジングには小さすぎると思いませんか?

その辺に疑問を感じていたのでiPadは凄く魅力的です。

Flashに対応していないとか、SDカードに対応してないとか
問題は多々ありそうなので

買うなら次モデルかもしれませんが、久々に物欲が刺激されました。

けど、流行るかと聞かれると微妙ですね