画RSS スタッフブログ

画RSSスタッフブログ

最近の投稿

アーカイブ

カレンダー

2017年11月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ

リンク

RSS

最新の記事一覧

Powered By 我RSS

気をつけよう

2009年11月26日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 14:03 |

78492


お久しぶりです。

画RSSスタッフ改めハルIDスタッフのMojahです。



どこぞやで見つけてしまったこの画像・・・。

ムネが痛くなります。



僕の場合は打ち合わせ・営業もするし、プロジェクトリーダー的なこともし
更にデザイン・運用まで行うことが多いのですが。



1番重要なのは、顧客が要求するモノと実際に必要なモノの違いだと思います。



顧客の要望を突っぱねてでも、本当に必要なモノを提案する。



本当に必要なモノを知るには日々の社会勉強が必要ですね。



世の中の流れを見る



本当に難しいことです。

どこでもドア

2009年10月7日 | カテゴリー:mojah | mojah @ 15:54 |

a0626door
お久しぶりです。Mojahです。
今日は珍しく、仕事の話でも。

新規サイトを立ち上げるお客様と打ち合わせをするさいに

URL → “住所” サーバー → “土地” サイト → “建物”

という何年も使われているフォーマットを使用し説明をさせていただいているのですが

WEBサイトを作ったことのあるかたなら解ると思うのですが。
“基本的”に出来たばかりのサイトは、検索エンジンに表示されません

というも、住所にいくための道がないので検索エンジンも新しい土地を見つけられないのです。

じゃあ見つけて貰うためには?

という話になりますが、それはリンクというモノで道ができるわけなのです。

その検索エンジンですが、使い方によっては
“どこでもドア”になったり、”あてのない自動車旅行”になったり、
はたまた、”ただの散歩”になったりと使う人によって色々と使い分けることができます。

最近では検索エンジンの性能もあがったことと、
検索キーワードを複数の単語を入れ検索するのが当たり前にり

単語を間違えなければ”ほぼ一発”で目的のサイトへ到着する人が多いと思います。

これは限りなくどこでもドアに近い状態なのではと思うわけです。

近い将来には貴方のPCがドラえもんに変わる日がくるかもしれませんね。

個人的には散歩すること方が新しい発見などあるので好きですが。

便利なことは果たしてよいことなのか?と生きる価値を見いだすことのような
あてのない自動車旅行をしています。

ドラえもん待ってます。

ハッピーパウダー

| カテゴリー:あーちゃん | mizua @ 14:45 |

ハッピーターン

どうも(゚ν゚) 画RSSスタッフあーちゃんです。
良いニュースが飛び込んで来ました!!

なんとあのハッピーターンの甘くてしょっぱいあの魔法の粉
「ハッピーパウダー」の付着量が増えるとのこと!

いいっすねー。断然いいニュースです。
あの「ハッピーパウダー」をたんまり味わいたいが為に
指に付いたパウダーをずっと舐めずにとっておき、
最後に一気に舐めて楽しむ。
もぅコレ最高!

でも、友人の前だと恥ずかしくて、指を舐めることが出来ず
ティッシュで拭き取った涙無しでは語れない、苦い思い出もあります。

あぁ?それが、多分きっと1個持っただけで
たっぷり「ハッピーパウダー」が指に付着してくれるものと思います!!
マジ最高ですヽ(´▽`)ノ

10月19日にリニューアルのようなので、チキンタツタの販売が終了した後、
私の心を癒してくれるのはハッピーターンになりそうです。

まぁ・・・昔より恥じらいが薄れてきたとは言え、
仕事中指をベロベロ舐めっていると反感を買いそうなので
給湯室でコッソリ楽しみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

お洒落の洒は

2009年10月5日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 17:50 |

お酒ではありません

酒ではありません? なんかもう、ちょっと疑心暗鬼です。

関連:完璧の璧は






やれば出来る子

2009年10月2日 | カテゴリー:あーちゃん | mizua @ 16:04 |

チキンタツタ

どうも(゚ν゚) 画RSSスタッフあーちゃんです。
ヤバくないですか、アレ・・・。
地味に初めて食べた自分が時代遅れ過ぎて
ヤバいのかもしれませんが・・・。

って何かと言うとマクドナルドのチキンタツタ

マクドナルドもやれば出来る子じゃん!!!
好きな方もいらっしゃると思うのであまり言うのもなんですが
マクドナルドが本気を出したであろう
ダブルクォーターパウンダー・チーズは
私は正直好みじゃなかったです。

マクドナルドの本気はこの程度なのか・・・と
正直ガッカリしていたのですが、
チキンタツタは違いました。

パンはフワフワだし、チキンは生姜の味が
ちゃんとするし・・・

美味しいじゃーん!!ヽ(´▽`)ノ


9月28日に初めて食べてから、今日まで毎日食べています(笑)
10月15日までの命・・・。
悔いが残らないように、15日まで食べ続けようと思います。

そして、10月15日はサライを熱唱し涙を流しながら、
フィナーレを迎えたいと思います(TДT)本気っす

彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング

2009年10月1日 | カテゴリー:あーちゃん | mizua @ 16:23 |

gooアニメランキング

どうも(゚ν゚) 画RSSスタッフあーちゃんです。
ニュースを見ていたら彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング
なるものが載っていました。

何を隠そう私はスラムダンクの大ファンなので、この「スラムダンク」という文字を見ただけでゾクッと鳥肌がたちます。
青春を思い出すというか、ナンというか・・・。
身体が反応するんです(笑)

連載が終了してもいまだにこうやって話題に取り上げられるってことは、
それだけ心に残る素晴らしいマンガ!!ということですよね。
本当納得!納得!!超納得!!

で、腐女子的発言をしますと、私が好きだったのは仙道くん!
あ?恋しましたとも。えぇ?恋しましたとも。開き直りww
本当仙道くんが大好きでした(*ノ▽ノ*)


そうそう、この間美容室でスラムダンクトークになり、

「三井の点数を5点以内に抑えるって言ってたの誰だっけ??
という話になり、結局ここにいる美容師全員名前思い出せなかったんですよねー」


と言われた瞬間に

『長谷川ですね。(`・ω・´)キリッ』

と即答出来た自分が誇らしかった(笑)

私の誇らしげな顔を見て、美容師さんが一瞬引いていた気もするけど、
それは気付かなかったことにしようと思います(´-ω-`)フン

灯台下暗し

2009年9月16日 | カテゴリー:あーちゃん | mizua @ 16:29 |

腹減った・・・

どうも(゚ν゚) 画RSSスタッフあーちゃんです。
写真撮り忘れたので使い回しですいません。

引越をして早1年を過ぎたところなのですが、
初めて近所にあるパスタ屋さんに入ってみました。

そしたら・・・

1年間私は何をしてたんだ?!?!ヽ(`Д´)ノ

と、自分自身をどつきたくなるほど
美味しいお店であることを発見!!
本当1年無駄にした・・・。

ソースが美味しいというか、麺が圧倒的に美味!
死ぬ。本当美味しくて死ぬ。
ってか、ツボ。ああ?私のツボ。

と、今書いているだけで、唾液腺が刺激され
口の中が洪水になって大変です。

皆様も、どうぞ、勇気をもってご近所探索されることを
オススメ致します。
運命の出会いがあるかもしれません。

この前公開した素材で

2009年8月28日 | カテゴリー:mojah, レゲエ | mojah @ 16:34 |

flyer

こんなの作ってみました。
今回は古いレゲエのパーティ用だったので、
若干の汚し等を追加しより質感のあるものにしてみました。

改めてPhotoShopの難しさと面白さ確認しました。

夏が終わってもレゲエは良いものです。



まんまとハマる

2009年8月26日 | カテゴリー:あーちゃん | mizua @ 10:31 |

とまらない・・・

どうも(゚ν゚) 画RSSスタッフあーちゃんです。
あぁ?_| ̄|○
出会ってしまいました。出会わなければ良かった。
こんなに苦しい思いもしないですんだのに・・・。
でも出会ってしまったものはしょうがない。

そう、柿の種チョコ。

柿の種にチョコレートをコーティングしているお菓子なのですが
まんまとハマりました。とまりません。
家から持って来た柿の種チョコも一瞬で食べてしまい、
これから会社を抜け出してコンビニに買いに行こうかと思うくらい。
ってか、この更新終わったらトイレに行くフリして、本気で買いに行こうかな・・・。
買いに行く私を許してっっ!!

あぁ?黒い悪魔の魅力は絶大です。

美味しいので是非お試しを(・´з`・)♪

完璧の璧は

2009年8月20日 | カテゴリー:サポート@杉沢 | sugisawa @ 14:51 |

壁ではないようです。双璧の璧も壁ではありません。

…ずっと壁だと思ってました orz






« 新しい投稿古い投稿 »